NEWS

新着情報

お部屋にカラフルなアクセント オリジナル壁面有孔パネル 

お部屋にカラフルなアクセント オリジナル壁面有孔パネル 

営業担当の酒井です。

 

お洒落な雑貨屋やアパレルショップなどで
「見せる収納」としてインテリアに活用されている有孔ボード。

手軽にできるDIYの材料として
ホームセンターなどで売られているのもよく見かけますよね!

 

トキワランバテックでもこの有孔ボードを使った
オリジナルの壁掛有孔パネルの開発をしています。

そこで今回は、オリジナル有孔パネルを使った
楽しく便利な子供の勉強スペースのアイディアをご紹介します。

 

目指すは、この春小学生になった息子が
机の前に座りたくなるようなスペースです!

 

 

まず、着目したのはボードの色。

木目調や白などの落ち着いた雰囲気も素敵ですが
今回は子供が楽しくなるような色を選びました。

赤や黄色などのポップカラーを使用したパネルは
絵画のようにインテリアのアクセントになりますね!

 

取り付け金具を隠してすっきり取り付けられるよう
背面に幅を持たせた設計のパネルになっているのも特徴です。

 

また、白いテープでぐるりと囲んだ棚板も
有孔パネルに合わせてオリジナルで製作しました。

この白いテープは分厚い樹脂の保護材を使用しています。
コーナーも丸く覆う加工を施してありますので
万が一の子供のけが防止の対策もバッチリです。

 

用途に合わせてフックや棚板を自由に取り付けて
小さなおもちゃなどお気に入りのアイテムを
自分で好きなようにレイアウトすることができます。

もちろん、文房具やカバンなど
日用品の整理整頓にも活用できるので
お片付けの習慣も楽しく身につきそうですね。

 

飾って楽しい、使って便利な壁面有孔パネル使った勉強スペースのご提案、
ぜひ皆さんの日常にも活用してみてください!

 

今回ご紹介したカラー壁面有孔パネルを含む
トキワのオリジナル商品をご購入いただけるよう
WEBショップもオープンに向けて、現在準備を進めています!
商品詳細など、お気軽にお問合せくださいませ。

--------------------------------------------------

トキワランバテック株式会社

〒460-0022
愛知県名古屋市中区金山一丁目14番16号
トキワビル 7・8階
TEL 052-331-2481(代表)

--------------------------------------------------

©TOKIWA LUMBERTEC Co.,Ltd.