NEWS

新着情報

フィールドスタイル2021に出展してきました

フィールドスタイル2021に出展してきました

みなさま、初めまして、

入社3年目営業の石澤(コクザワ)です。

 

 

今回は、11/20・21に開催された「フィールドスタイルジャンボリー2021」についてご報告します。

 

「フィールドスタイル」とは全国各地からキャンプギアやアパレル、車に家にと、アウトドアにまつわるショップやブランドが集結する、日本最大級のキャンプ&アウトドアの祭典なのです。

 

当日は開場前から大行列!有名ブランドショップさんはこの日に合わせて「先行販売」、「限定販売」を用意していました。みなさんお目当てのモノをゲットするため、なんと2日前から行列を作る方々もいました!

 

そんな大行列を横目に、我が社はひっそりと、『cridas』というブランドで国産木材を使用したキャンプ用品を販売しておりました。

昨年同様、スパイスボックスやシェルフなどたち

今年の注目品、シェルコンの天板やサイドバーなどなど

これらの製品は全て国産材を使用しており、スギやヒノキといった針葉樹から、オークやウォールナットといった広葉樹まで、用途にあわせて幅広く展開しております。

トキワランバテックが材料を調達し、デザイナーの方と共同で製作しており、木の温もりをより一層感じられるものとなっております。

 

また、試作で作ったブロックも目を引いていただき、予想外の人気でした! 

 

お客様からは、「DIYで作ってみたけど上手くできない」、「こんな製品があると良い」、「この部分がもっとこうだと良い」など、貴重な意見を頂戴することもできました。お話いただいた皆様、ありがとうございました。

 

このような展示会は、普段の業務ではなかなか知ることのできないユーザー様のお声を聞くことできる貴重な機会です。

 

木材業界内だけでなく、キャンプブランド名でもある『cridas』(外へ繰り出す)のように、様々な業界へ繰り出し、木質素材の出口提案ができるといいなと思いました。

 

次は2022年5月「フィールドスタイルジャンボリー2022」が開催される予定なので、出展が決定しましたらまたここで報告させていただければと思います!

 

二日間ありがとうございました。

 

キャンプギアブランド『cridas』https://cridas.base.shop/

--------------------------------------------------

トキワランバテック株式会社

〒460-0022
愛知県名古屋市中区金山一丁目14番16号
トキワビル 7・8階
TEL 052-331-2481(代表)

--------------------------------------------------

©TOKIWA LUMBERTEC Co.,Ltd.