NEWS

新着情報

目をみはる 色とりどりのヘキサゴンボックス

目をみはる 色とりどりのヘキサゴンボックス

営業部の酒井です。

 

みなさん、お気に入りの小物や植物をどこに、どのように飾りますか?
素敵なアイテムも飾り方によって見え方は様々。
せっかくならば、飾り方にもこだわりたいですよね。

そこで、今回紹介する「ヘキサゴンボックス」に飾ってみてはいかがでしょう。

こちらの背面をカラフルなボードで仕上げた六角形の飾り棚は
その名も「ヘキサゴンボックス」。

 

今回もウッディーラー豊田様からの
「事務所入り口に、これまで製作したアイテムを展示したい」
というご要望のもと、これまでと同様、
豊田市産のヒノキを使って製作しています。

 

六角形の大きさは存在感のある60cmタイプと、
ちょっと小ぶりの40cmタイプの2種類。

2サイズ並べて置くとまるで親子のような感じがして、
小さい方がとても可愛らしく見えてきます!

1つで使うのはもちろんのこと、ボックスを積み重ねて使用することもでき、
積み重ねた際にできる隙間の不安定な部分には、
専用の台形ボックスを使うことでしっかりと安定させられます。

 

敢えて残した節や節穴がヒノキの白い木肌に映えて
良いアクセントになっています。
節穴から中に差し込む光は、まるでスポットライトのようです。

 

入れるものがより一層際立つように
背面の色を変えるのもオススメです!

 

入れ物として目を引くこと、
飾るものを引き立たせること、
そして、そこに地域の木があること。

 

あなたのお気に入りと、地域の木を結びつける。
そんな願いがこもったヘキサゴンボックスです。

--------------------------------------------------

トキワランバテック株式会社

〒460-0022
愛知県名古屋市中区金山一丁目14番16号
トキワビル 7・8階
TEL 052-331-2481(代表)

--------------------------------------------------

©TOKIWA LUMBERTEC Co.,Ltd.